1. HOME
  2. おしらせ
  3. 難病・希少疾患情報サイト リニューアル

難病・希少疾患情報サイト リニューアル

難病・希少疾患情報サイト リニューアル

この度、全面リニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは、ご利用者のみなさまに、より見やすく、また、情報を分かりやすくお伝えできるホームページとなるようにデザインや構成を改善させて頂きました。

難病・希少疾患ニュース

指定難病、小児慢性特定疾病について、レアズスタッフや医療ライターによる記事を更新していきます。
医療講演会、セミナー、患者会の集まりなどの情報を参加できない方でもお届けできるようにいたします。

ピックアップニュース

AIの学習技術を駆使し、指定難病、小児慢性特定疾病の情報があれば、その他WEBサイトから集積しご紹介させていただいております。

イベント情報

レアズスタッフにより、調査した情報や各患者会よりお知らせ頂いた、イベントを集積公開しております。
難病・希少疾患のセミナーは各地で実施されておりますが、すべて一覧で見れるサイトなどはありません。
レアズとしては、みなさまのコミュニティ全体を活気付け、人と人との繋がり、知識の共有、新たな活動力となるようにお手伝いさせていただきます。

疾患ページ

それぞれ指定難病、小児慢性特定疾病の自分が知りたい疾患情報がすべて集まるように、設計いたしました。
ニュース、イベントのみならず、治験、臨床試験データ、患者会、疾患の概要のなど、これからも適宜アップデートしていきます。

地図から検索

47都道府県の情報ごとに、難病医療連絡協議会、難病医療拠点病院、難病医療協力病院、イベントをまとめました。
それ以外に、難病に関しての申請、団体、事業など住んでいる地域に関わる情報を集積しお届けします。

これまで以上に、見やすい・使いやすいサイトを目指し、内容を充実して参ります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

難病・希少疾患 RareS.(レアズ)運営事務局より

おしらせ

おしらせ一覧